夏肌 カサカサの悩み

夏になると湿度は高いはずなのに、肌がカサカサしてくることがありますね。

 

これは紫外線などの影響もあって、肌に潤いがなくなってしまっているのです。

 

暑いとスキンケアも面倒になり、特にクリーム類を塗らずに寝てしまう方も
多いのではないかと思います。

 

でも、夏こそ肌を守るためにしっかりしたケアをしたほうがいいのです。
人は寝ている間に体を回復させるようになっています。
肌も例外ではなく、肌は夜作られるといってもいいんですね^^

 

夏の肌荒れから守るためのスキンケアは年齢にかかわらず大事です。
肌がカサカサするのは、潤いや皮脂が不足していることが考えられます。

 

特に40代以上の方は夏も保湿することを忘れないようにしたいですね。
紫外線や有害物質のダメージを修復する成分や、長時間肌を保湿する
化粧品を使うことがおすすめです!